張り手一発!針井さんっ (懲りずにめげずに密かに復活!)

針井さんの日常をピーピングしてみるのであります。

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

針井の演舞

皆様、こんばんは。
針井です。
大昔に別れた元彼から「金を貸してくれ」と連絡がありました。
のっぴきならない雰囲気でしたが、こちらものっぴきならない経済状況なので
お断りしました。



さて、「自分はおかしい」と、ふと思うことはありませんか?
私はよくあります。

今年1番の大きさと言われた3月の満月の晩。
通称スーパームーン。
私は程よく酔っ払い友人たちに煽てられ、自作で即興の「スーパームーンの舞」を
闇夜に神々しく光を放つ月をバックに惜しげもなく披露しました。
踊り狂ったあと、息を切らしながら我に返った瞬間、「自分はおかしい」と
思いました。

その後、スーパームーンの舞に何度か挑戦したのですが、
やはりスーパームーン当日のクオリティが群を抜いて高かったようです。
未だに再現出来ずにいます。

BEER__.jpg


こんなことを書いている今も「自分はおかしい」と思っています。

| 針井の一芸 | 20:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

針井の憶測

皆様、こんばんは。
針井です。
今日も頭に白髪を1本みつけてしまいました♪

さて、今や東京電力福島原発関連のニュースは定番となりましたね。
その中でもジャックバウアーが命がけで食い止めようとしたメルトダウンが、
実は、とっくに起こっていたというニュースには当のジャック本人も
頭を抱えながら「Noooooooo!」と叫んでいることでしょう。


でも何故かこの「メルトダウン」という響きが恐怖心を和らげているように感じます。


www__.jpg

そしてそのうち、どこかの高校生ビジュアル系バンド辺りが、「メルト」という
言葉を織り込んだ熱い恋の詩を歌いあげるような気がしてならないのです。


ちなみに「メルティー」は和製英語らしいです。

| 針井の日常 | 20:57 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

針井が復活

皆様、大変お久しぶりです。
針井です。
かれこれ1年間、放置していました。
気が向いたので細々と復活です。

この1年余りの間、様々な出来事が降りかかりガラリと環境が変わりました。
とはいえ、3月11日に起きたあの巨大な地震によって大切な人、
尋常に送れるはずだった日々の生活、思い出のアルバム等、数え切れないほどのものを
奪われた方々に比べれば、私の身に起きたことなど微々たるものでございます。
改めて、この未曽有の恐ろしい地震により被災された方々に心よりお見舞い申し上げます。

20115183__.jpg



さて、「ロールキャベツ系」って知っていますか?
草食系・肉食系の類だそうです。

ご想像のとおり、外見は草食系で中身は肉食系のことをロールキャベツ系と言うそうです。
最近ではこのロールキャベツ系「女子」とやらが街に出没しているようですね。

個人的にはどうでもいいお話です。

| 針井の日常 | 22:00 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

針井の幻覚

皆様、こんばんは。

洋服屋の店員の「私、それの色違い持っているんですよぉ」や「それ、今日入ったばかりなんですよぉ」の言葉を素直に受け付けることが出来ない、針井です。

何故か、世の中を斜めから見てしまう性格なので、上記のような発言をする店員さんと出会ってしまうと、一気に購買意欲が萎えてしまうのです。



さて、今月は友人と外で呑む機会が多かったです。

昼間に何気なく歩く街並みを深夜に歩くと、更にほろ酔いな状態だと、自分のいる場所が一瞬、何処なのか分からなくなることがあります。



| 針井の休日 | 22:33 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

針井の悔悟

皆様、こんばんは。

何度聞き返しても『インストール』を『インストゥール』と発音する上司が気になっている、針井です。

インストールはINSTALLです。インストゥールとは読みません。



さて先日、友人と呑んだ帰りに電話ボックスを見つけました。

高校生の頃を思い出しました。

harrymay3.jpg

当時TVで流れていた、ウーロン茶のCMソングの中国語や、店外まで漏れている東京宝石の店内音楽の歌詞の英語の部分が気になって、電話ボックスからサントリーや東京宝石に電話して質問したり…

今思えば、くだらないことに電話ボックスを使用していました。

親切に相手をして下さった企業の皆様、ありがとうございました。

| 針井の休日 | 00:26 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

